ニコレットは業務時間禁煙にも対応出来る禁煙補助剤

数週間の業務時間禁煙を行いたい場合、ニコレットは最適な禁煙補助剤となります。

ニコレットは小さなニコチン入りのガムです。職場にもよりますが、仕事中に携帯していてもかさばらない大きさです。ニコレットの形は正方形で、大きさは1.5センチから2センチ程度です。ポケットに入れておけば、上司や同僚に知られる可能性は低いです。ロッカーに入れておいてもほぼ見つかりません。

ニコレットは何度も噛む必要は無いので職場でも安心です。普通のガムは、歯で何度も噛んで味が無くなったら捨てます。ニコレットは、少しだけ噛んで歯茎に付けておくだけです。染みだしたニコチンが薄くなったら再び少し噛んで歯茎にあてて、30分から1時間したら捨てます。あまり口を動かす必要がないので、業務時間禁煙にも対応出来ます。職場で普通のガムを何度も噛む行為は良い行為とは言えませんが、ニコレットは使用方法が違うので安心してニコチンを補う事が出来ます。

ニコレットは香りが出ない商品もあるので、香りでバレる事はありません。業務時間禁煙で普通のガムのように香りの強いものを噛んでいては見つかりますが、ニコレットなら見つかりません。味付きタイプも含めて、全体的に匂いは薄いです。心配であれば、プレーンタイプが無難です。

数週間使用しても比較的害にならない商品です(一部例外アリ)。健康で持病のない方が使用する場合、平均1ヶ月から3ヶ月が目安です。最大は3ヶ月です。3ヶ月を超えたら、禁煙外来の先生などに相談してください。数週間の使用については問題ありません。

この商品は指定第二類医薬品です。普通のガムとは違います。用法用量を守って正しく使用しましょう。持病を持つ方は、病院の先生に相談した上で検討してください。